よくある質問
よくあるお問い合わせをご案内します。
Q. | 転用とはどういうことですか? |
---|---|
A. | 現在ご利用中のNTT西日本・NTT東日本提供のフレッツ回線をそのまま利用し、光コラボレーション事業者が提供するオリジナルサービスへ乗り換えることです。 |
Q. | インターネットの速度は落ちませんか? |
A. | NTT西日本・NTT東日本の回線をそのまま利用しますので、速度はそのままです。 |
Q. | ひかり電話の通話品質が悪くなりませんか? |
A. | NTT西日本・NTT東日本の回線をそのまま利用しますので、品質もそのままです。 |
Q. | 転用のデメリットはありますか? |
A. | 一度光コラボレーション事業者へ転用すると、元のNTTへ契約を戻すことや他の光コラボレーション事業者への再転用はできません。 (2017年4月現在) |
Q. | 申込手続きはどうしたらいいですか? |
---|---|
A. | 当社宛にご連絡いただけましたら、専門の担当者が価格やサービスの説明をさせていただきます。 その内容を基にご理解いただけましたら、専用の申込手続きに進ませていただきます。 |
Q. | 現在他の光コラボレーション事業者と契約していますが変更できますか? |
A. | 他の光コラボレーション事業者からの再転用はできません。(2017年4月現在) 詳しくはお問い合わせください。 |
Q. | 現在NTTフレッツ光を利用していませんが、申込みできますか? |
A. | お申し込みいただけます。転用ではなく新規でのお申し込みとなりますので、詳しくはお問い合わせください。 |
Q. | 移転と同時に申し込みできますか? |
A. | お申し込みいただけます。移転先住所により電話番号が変更になる場合がございます。詳しくはお問い合わせください。 |
Q. | 現在「フレッツ光プレミアム」を利用中ですが、申し込みできますか? |
A. | お申し込みいただけます。お申し込みと同時に最新のプランへ変更させていただきます。詳しくはお問い合わせください。 (フレッツ光プレミアムは2019年3月頃に提供終了の予定です) |